2014年10月06日

笑点 過去3年で最高の23・3% 日テレ好調、エレキテル連合も出演

5日に放送された日本テレビ系の演芸番組「笑点」(日曜、午後5・30)の視聴率が、関東地区で23・3%の高数字だったことが6日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 前週9月28日の15・6%から7・7%増の大幅アップで、同局によると過去3年間で最高の数字だった。

1.jpg

 5日の放送は、演芸コーナーに「ダメよ〜ダメ、ダメ」のネタで人気沸騰中の日本エレキテル連合が出演。メーンの大喜利コーナーは通常どおりだった。

 同局では高数字の要因について「台風接近による天気の影響や、最近の日曜日の番組の好調などが要因では」と分析した。

 日本テレビでは、近年、日曜日の昼以降の番組視聴率が好調で、前週にはTOKIOの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の3時間特番が、95年の放送開始以来、歴代2位となる24・0%を記録している。

 なお「笑点」は、19日放送分から、喉頭がん治療で休養していたレギュラーの林家木久扇が番組復帰する。
posted by ニューブロ at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅全焼のビッグダディに支援申し出など続々…「林下家の団結力で乗り切られると」

岩手・盛岡市内の自宅兼店舗の「ほねつぎ盛岡屋」から5日早朝、出火し、木造2階建約110平方メートルを全焼したビッグダディこと林下清志のブログに、火事見舞いや支援を申し出るコメントが続々と投稿されてきた。

1.jpg

 「私も実家が以前、全焼したのでお気持ち、お察し致します」と同情するコメントや「これから大変でしょうが、林下家の皆さんの団結力で、乗り切られることかと思います」とこれまでテレビで見守ってきたダディ一家の再生力を信じる声、そして「何か必要なものはありますか」「協力できることがあればさせていただきたいです」などと援助の申し出も多く寄せられた。

 ダディは火災で携帯や財布まで燃えてしまったため5日午後、長男が代筆する形でブログを更新し、火事を報告。ダディは午後11時前に「お詫び」と題して火災後初めてとなるブログを更新した。

 それらのエントリーに対して5日から6日にかけて、ダディファンらからのコメントが続々と投稿された。
posted by ニューブロ at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

離婚の狩野英孝に励ましの声続々 ファンから「前向いて頑張って」

きのう1日に3歳年上の妻との離婚を発表したお笑いタレントの狩野英孝(32)の公式ブログに一夜明けた2日、励ましのコメントなどが続々と寄せられている。

1.jpg

 「9月30日に離婚届けを提出致しました」と1日に自身のブログを通じて報告した狩野。離婚理由の詳細は明かしてないものの「今回、私の未熟故に軽率な行動や言動が妻に大変苦労かけさせてしまいました。応援して頂いたファンの皆様や、結婚に際して尽力してくださった皆様、申し訳ありませんでした」とお詫びの言葉を綴った。

 その後、狩野のブログのコメント欄にはファンから「狩野さんは成長できる人です。人生いろいろあるけど頑張って下さい。これからもずっと期待してます!」。「たくさん悩んで辛い思いをされたと思います…。何があってもずっと狩野さんの事、応援していきます」。「ちょっと、聞いてないよ!! スタッフぅ〜〜英孝ちゃん前向いて頑張ってね!」などの励ましの声が300通ほど寄せられ、「いいね!」は4000を超えている。

 そのほか、芸人仲間も驚きの声をあげており、番組で結婚を後押ししたお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)は1日、自身のツイッターで「収録の時に狩野はすでに離婚の問題を抱えてたんだろうなぁ…微塵も表情には出してなかったな…さすが人狼得意なだけはある♪」。有吉弘行(40)は「狩野。。」などとツイートしている。

 狩野は、2011年10月にテレビ番組内で公開プロポーズを行い、夫人と婚約。その後、2012年2月の自身の誕生日に結婚した。
posted by ニューブロ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

